FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ほんわか

2009⁄06⁄17(水) 23:05
今日、電車で帰る途中、とっても癒されました。




親と一緒にお買い物にいっていたのか、4歳くらいの女の子がいて、僕の隣にいた知らないおばあちゃんがその子にちょっかいを出して、一緒に笑っていました。

他人とはほとんど接することのなくなってしまった現代社会、特に都市近郊ではそういった傾向が目立ちます。その中でこうして心を暖かくさせてくれる出来事に出会えたことは、ある意味とても貴重な体験だったなと思います。

老人がアパートで一人暮らししていて、ある日気づいたら孤独死していたなんていう事例も最近後を経ちません。そういったことも、近所づきあいによって解決されてくるのではないでしょうか。

僕、明日からご近所さんに会ったら挨拶します!!!
スポンサーサイト

TOP

Comment

子供はみんなの宝ですね。

これからの近所付き合いはもしかしたらネットになるかもしれませんね。
もし、このブログなりIRCなどからりょうとんさんがいなくなったら・・・「彼は死にました」ということで追悼の記事を書くことにします。
2009⁄06⁄17(水) 23:54 | | [edit]

Trackback

http://ryotonkatsu.blog66.fc2.com/tb.php/30-7a90dd57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。