FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

しょうさい

2009⁄07⁄05(日) 00:22
何で再インストールせにゃならんかったのか。

実は5月分のNTTさんの料金を払うのを忘れていて、7月になって痺れを切らしたNTTさんが僕の回線をプッツリ切ってしまったのです。

でもそのことに気づかなかったバカなりょーとんは、「なんで?どうしてネットにつながらないん??」といろいろ無駄な努力をしてしまいます。そして自分が行き着いた答えは、「パソコンの内部に問題があるに違いない!!!」というもので、何度も再起動、ウイルスバスターもアンインストールしてしまいましたよ。システムの復元なんてこともしてしまい、ネットがつながらなくなるほかにも、ネットをつなげるフレッツ接続ツールというソフトまで誤作動を起こし、起動もアンインストールもできなくなる状態に。起動するとヘルプファイルが見つかりませんと表示され、アンインストールしようとするとエラー678が出てくる有様。

LANケーブルを確かめる→いざ起動!→つながらねぇ;;→再起動→だめぽ→電源落とす→LANケーブルを確かめるという無限ループをしていました。

最後の頼みの綱ということで、親に「どうしよう・・・つながらないんだけど」と聞きましたところ、

親「あんた、NTTの料金はもちろん払ってるよね?」
R「・・・はて?ちょっと待ってwww払ってないかもしんないwwww」
親「払ってなかったらネットにつなげないはずだよね。」
R「仰るとおりですwww今すぐ払ってきます;w;」

機械オンチな親にさんざ怒られた結果、ネットはつながったもののソフトがだめになってしまったので、再起動したというおはなしでした。


めでてぇな。

スポンサーサイト

TOP

Comment

そういう失敗が糧になり、明日のりょうとん君になるわけです。
2009⁄07⁄11(土) 11:11 | | [edit]

Trackback

http://ryotonkatsu.blog66.fc2.com/tb.php/34-5c8ed428

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。